ニュース

一覧へ戻る

2021

ロングセラー商品「ピザポテト」の大幅リニューアルに、現役男子高校生・大学生も参戦!

Z世代と企業を繋げる事業を展開する(株)CURIO SCHOOLは、カルビー(株)のロングセラー商品「ピザポテト」のリブランディングに携わりました。

   

時代の変化、ターゲットが求めていることを正確に捉え、長く愛されるブランドへ進化させたいというカルビー(株)からのご要望を受け、「ピザポテト」を特に楽しんでもらいたい層である男子高校生・大学生とのプロジェクトを実施。

   

彼ら自身もパッケージのデザインに挑戦する中で、自分たちの生活を観察したり、インサイトを考えたりしました。プロジェクトを通してみえた彼らの生活実態・価値観から、リブランディングのコアとなる要素を抽出。通常のアンケート調査やインタビュー調査ではみえてこなかったヒントを得ることができました。

例)

● SNSで画像 / 動画を共有するコミュニケーションが増えていることから、デザインに対する感度が上がっており、デザインが物を選ぶ時の大きな要素となっている

● 「ピザポテト」のパッケージデザインから受ける印象と中身にギャップがある

   

リニューアルした「ピザポテト」は2021年6月下旬以降順次店頭に並び、7月5日からは第一弾キャンペーンも始まります。届けたい相手が本当に望んでいることを捉えて成長するブランドに要注目です。
https://www.calbee.co.jp/pizza/

男子高校生・大学生たちが自分の生活を観察・可視化

▼男子高校生・大学生たち自身もパッケージのデザインに挑戦

(株)CURIO SCHOOLは、弊社の教育プログラムを卒業したZ世代と企業が共創し、社会に価値を創造することを行う仕組みをつくっています。
彼ら、彼女たちとともに共創するプロジェクトを通じて、新たな未来シナリオの策定や新製品/サービスの開発、Z世代のマーケティングを行うことができます。
ご興味のある方は弊社HPよりお問い合わせください。