Empower your future,
Empower our future.
CURIO SCHOOLは 小学生 中学生 高校生の"創造力"を育む
「デザイン思考」を軸とした体験学習の場を提供しています。

Topic news

news 一覧

vision

自分の未来を創り出し、よりよい未来へ

どのような環境であっても自分が納得できる答えを導き出し、自分で自分の未来を切り開くことができる人を広く輩出していきます。そしてその人たちを通じて社会全体の幸せが増える世界を目指します。

mission

ワクワクから創造力を育み自ら考え、行動する人を育てる。

「これはなんだろう?」「どうして?」「すごい!」
このようなワクワクはどうやったら生まれるのでしょうか。それは本質に触れること。本質に触れることで、身の回りのこととつながりができ、新たな感動や疑問が生まれ、もっと学びたい、もっと知りたいという欲求が生まれます。このワクワクをワクワクで終わらせるのではなく、そこで得られた知識、知恵からアイデアやカタチを創ることで、アウトプットする楽しさを学び、思考だけでなく、行動する大切さを体得していきます。